
住まいを長く持たせるのに欠かせないことは‥ズバリ掃除です!!快適に暮らしていくために掃除は非常に重要なのですが、定期的なメンテナンスも重要になります。メンテナンスは住まいの性能を維持させるために必要なものです。メンテナンスを怠ってしまうと、老朽化が進行してしまい、長く済み続けることが困難になってしまいます。
住まいの寿命
みなさんは住まいの寿命ってどのくらいなのかをご存知でしょうか?法律で決められた住宅の資産は‥
鉄骨造・鉄筋コンクリート造‥47年
木造‥22年
という耐用年数と定められています。この期間をオーバーしてしまうと税法では、資産を見なされないものの親子で長く暮らせる住まいとして30年以上経ち続ける住宅は多くあります。建物は時代と共にスタイルを変えて、基準として30~50年は建物として機能するようにと考えられ建てられています。基準は30~50年とされているのですが、定期的なメンテナンスを行うことで寿命を長くすることができ、長く住み続けることができるのです。
定期的なメンテナンスは重要です!!
建築技術・建材・設備などの品質も向上していて、重役の寿命も長くなってきています。しかし、長くなってきているからといってメンテナンスを怠ってしまうと寿命が短くなってしまう恐れがあります。室内にカビが発生してしまうと、腐食が進行したり私たちの健康にも被害を及ぼしてしまうので注意が必要です。
ピュアホームではお客様の目線・立場で納得いくまで説明と提案をさせていただきます。住まいのことでお悩みを抱えている方はいつでもご相談ください。
お問い合わせはここをクリックしてください。