滋賀県守山市でリフォーム・改装なら「ピュアホーム」

077-596-5421
7:00~18:00

新着情報

リフォームをする前に確認することって何?

リフォームを検討していても、進め方がわからなくて困っているという方は多くいらっしゃいます。せっかくリフォームを行うのだからスムーズに成功させたいものですよね。スムーズに成功させるためにはいくつか事前に確認することがあります!!リフォームを検討されている方は、この記事をご覧になり参考にしてください。

どこをどのようにリフォームするのか明確にしよう

リフォームするということが決定したら、まず「どこをどのようにするのか」を明確にしなければなりません。不満はあるけれど上手く伝えられない‥という方はどのように変えたいのかを書き出してみてください。

●どこに不満があるのか

●どのように変えたいのか

●どうしたら暮らしが快適になるのか

これらのことを書き出してみると、あなたが求めているリフォームを明確にすることができるでしょう。

予算の上限を決めよう

リフォームを検討していても予算がなければ行うことができないので、いくらぐらいでリフォームを考えているのかを決めましょう。依頼する業者が決まって様々な案が出てくると「これも、これも‥」とプラスしてしまい、気が付いたら予算がオーバーしていた!なんてことになりかねません。このようなことがないように予算の上限を決めオーバーすることのないように、注意しながらリフォームを進めていくようにしましょう。

リフォームの期間を把握しておこう

リフォームの期間はプランや工事内容によって異なります。間取り変更・設備の交換などは大掛かりな工事になるため、どのくらいの期間がかかるのかを事前に確認するようにしましょう。「この期間までに終わらせたい」という希望がある場合は、応じてくれる業者を探さなければなりません。

ピュアホームではお客様の目線・立場で納得いくまで説明と提案をさせていただきます。住まいのことでお悩みを抱えている方はいつでもご相談ください。

お問い合わせはここをクリックしてください。

 | 記事一覧 |